2012年スタート&「ラブソング」動画撮影裏話

あけましておめでとうございます。スタッフkamoでございます。

昨年は大変お世話になりました。本年も、よろしくお願い申し上げます。

 

本日、2012年の演奏会予定を更新しました!

また、「ラブソング」の演奏動画も掲載しました。(演奏:ブレスO2)

ぜひぜひご覧下さい。

 

動画の撮影は、以前「ときの向こうに」という演奏会でも

写真や映像の撮影をしていただいたカメラマン・M氏に再びご出陣いただきました。

・・・そう、挨拶が「最近トキメいてますか?」だったあの方です。

→こちらのブログ記事参照

 

動画撮影は2011年の12月16日、東京は大泉学園にある「ゆめりあホール」でした。

以下、撮影裏話です。

↓↓↓

「普段のレッスン場がアップライトピアノだから」という理由で、

グランドピアノがあるホールでの撮影を計画したそうなのですが、問題発生。

 

「子どもの運動会ビデオなら慣れているけど、今回は撮った後どうすればいいの・・・?」

※ブレスO2は、ご存知の通り前身がPTAコーラスという変わった合唱団です(笑)

 

ということで、急遽カメラマン氏に相談したところ、何と撮影から動画制作までを

「いいよ〜」と快諾いただきました☆

 

 

で、当日。

 

 

震災後に生まれたばっかりのメンバー2世も舞台上で練習に参加するなど、

ブレスO2らしい何とものどかで和やか〜な雰囲気で過ごしていたのですが。

 

いざ撮影を前にして、大量の「機材」持参で現れたカメラマンM氏を前に、

演奏会本番のようなド緊張で演奏に臨むことになってしまったブレスO2。

結局、5回撮り直しをしたそうです(爆)

 

そんなブレスO2の真剣な表情と、カメラマンM氏の腕をぜひご覧下さい☆

 

あ、大橋美智子の指揮については、あまり真剣に見ないでくれとの事です(笑)

「生まれて初めて正面から自分の指揮姿を見ました。二度と見たくないorz」(本人談)

 

P.S. 実はこのとき、ピアニストさんのお腹にはbabyが・・・!

ということで、この演奏を最後に産休となりました。

2月出産予定なので、きっと夏頃には練習場に遊びに来てくれることでしょう♪楽しみです!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    金丸 孝敬 (日曜日, 15 4月 2012 12:11)

     4月15日は 都合が悪くていけません。
    これからは なるべく参加する様に努力しますので よろしく願います。              よろしく

Hey Visitor!

アクセスありがとうございます♪

◎関連リンク

 

ブレスO2のホームページ

 

更新のお知らせ

 

<2018年>

1月8日

 演奏会情報を更新しました

6月3日

 ブレスO2演奏会チラシを掲載しました

 

<2019年>

5月18日

 演奏会情報を更新しました

8月21日

 演奏会情報を更新しました