年末蔵出し・あの日あの時~「ときの向こうに」編~

いい加減、寒暖の差を均してほしい。
スタッフkamoです。

 

何故かこのブログをご愛読いただいている
コアなビジターさんが数名いらっしゃる反面、
ネタが公式ギリギリだ、とのクレームを出演者から受けましたので、

 

本日よりこの場を「ブログ」から「『スタッフの』ブログ」に改称(笑)、

『スタッフkamoが見た』演奏会の裏側レポート等を掲載させていただきます。 

略してスタブロ。スタレビみたいで格好良…くもないか。

 

公式な情報はトップページほかでちゃんと更新しますので!

よろしくお願いいたします。

 

 

さて、本日のテーマは


【年末蔵出し・あの日あの時「ときの向こうに」ver.】!

 

要は、楽屋裏話(スタッフ編)です。
そもそも前回の記事でこっちをやるべきでしたね。すいません。
無駄に長いので、年末年始のお休みにでもご覧ください。

では、興味のある方のみ「続きを読む」からどうぞ☆

↓  

 


◆本番前夜:マイペースの極み・ヘアメイクN(本業はダンサー)

 

夕食中に、ヘアメイク担当Nよりkamoの携帯に着電。

 

『明日って場所どこ~? 千駄木だっけ?』 ※千駄ヶ谷です

 

いや、このタイミングで確認すべきことじゃないだろう…!
何たるマイペース。皆様は真似しないように。

 


◆当日昼:女子力完備!のリーダーR

 

おはようございまーす、とふわふわのスカートで現れた
今どきのお嬢さん・Rっこ。

 

5分後、打合せの席には黒スーツ&機能性抜群のポーチ装備の
敏腕スタッフリーダー・Rの姿がありました。


ちょっとまて、いつの間に着替えて荷物はどうした。

もちろん終演後も抜かりなく、いつの間にやらふわふわスカートに変身済み。

 

 -女子力とは、変化の術と見つけたり(字余り)

 

 

◆開場前:ロビー担当スタッフMに笑いの神降臨

 

Rっこと並びリーダーシップを発揮していた辣腕・スタッフMに神が降りた!

 

現場は開場1時間前のロビー。
すっかり受付の用意も整い、スタッフが休憩に入ろうとした時のこと。

 

kamo「さすがにまだお客さんも来ないよね~」

M「来るわけ無いでしょう!こんな早く来られても困る」

kamo「だよね~」

 

『チーン』(エレベーターが開き、お客様?登場)

 

M「…お母さん!!!?」

(絶叫とともに、その場へ崩れ落ちるスタッフM)
(あまりに王道ギャグ的な展開に周囲は呆然)

 

M「何してんのっ!!!」

M母「いや、違…」

M「帰って!!!!」←酷い

 

ということで、栄えあるお客様第一号?は、
スタッフへの差し入れを持ってきてくださった
スタッフMのお母様でした。

三谷幸喜も真っ青のタイミング、ありがとうございます!!

 


◆開演中:物販スタッフI(苦労人)のぼやき

 

『物販を1人で対応するのは良いんですけど、

 

 スタッフ顔合わせで紹介を忘れられた上に、

 

 僕1人だけ別に説明があるからって劇場ツアー※に行けず、

 

 黙々と物販ブースの準備をしていたら

 

 いつのまにか僕以外のスタッフ全員が楽屋で夕飯を食べていて、

 

 急遽作った値段表示のポップは女子スタッフから総ツッコミを喰らい、

 

 挙句「I君って何かコンビニっぽい」とか訳のわからないことを言われ、
 (人柄を評する形容詞じゃないだろう)

 

 もう、なんだっていうんだ!

 

   …まあ、今日こうなるだろうってのはわかってましたけど。』(I)

 


えーと。大変申し訳ありませんでした(kamo)

あれだよ、人柄と実力に対する信頼の裏返しだよ!!

 

※劇場ツアー:スタッフ向けに、舞台裏や楽屋など劇場内をツアー形式で案内。
 楽屋に着くまで、誰もI氏が不在だと気づかなかったという酷い事態に。

 


◆終演後:きっとテトリスとか凄い上手い・スタッフO

 

物販のI氏に対し、プレゼント受付を1人で切り盛りしたのがOくん。
当日、ものすごい量のプレゼントを頂きましたが、
全て彼がきっちりとまとめて、荷造りをしてくれました。

 

結果、梶山宛・大橋宛、それぞれ巨大なカバンひとつずつになったのですが。

 

帰宅した出演者がカバンを開けたところ、そこには

1mmの隙も無い!という精緻さで収納された大量のプレゼントが

 

「どうやってこんなに入ってたんだろう。出したら戻せない」(作曲者M)
「まだ、あるんです…」(床一面のプレゼントを前に、歌手A)
「あれはもう、立体パズルの域。職人技」(某教員Y)

 

カバンの容量<<<<内容物。
まさにドラ○もんの四次元ポケット…!

 


◆番外編:カメラマンM氏の初対面のご挨拶(対女性限定)

 

「はじめまして。最近トキメいてますか?」

 

…来年、流行語くるかもよ。来ねえよ。

 


以上、裏話与太話でした!
細かなセリフ回し以外の脚色なしだから現実って怖い。

 

 

そんなこんなで、あっという間に本番から2週間。

素敵なスタッフとお客様と過ごせた時間は本当に忘れがたいものとなりました☆

来年も、一層の飛躍を目指して精進を重ねてまいります。

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください♪ 

Hey Visitor!

アクセスありがとうございます♪

◎関連リンク

 

ブレスO2のホームページ

 

更新のお知らせ

 

<2018年>

1月8日

 演奏会情報を更新しました

6月3日

 ブレスO2演奏会チラシを掲載しました

 

<2019年>

5月18日

 演奏会情報を更新しました

8月21日

 演奏会情報を更新しました